コーディネーターコラムpart5〜東京支店〜
保育

2018年11月28日

コーディネーターコラムpart5〜東京支店〜

はじめまして!
保育士さんへ正社員・派遣・パートのお仕事を紹介している
セントスタッフ株式会社 東京支店の森と申します。

弊社は2015年6月にセントスタッフの東京支店(=本社)が移転しました!
新たな環境の中、日々さまざまな方と関わらせていただいております。

お引っ越しっていいですね♪♪なんというか気持ちもいいですし、初心に戻れる気がします!

今回はその「引っ越し・転居」後のお仕事についてお話をしたいと思います。

転居・一人暮らし・上京時の仕事探し

引っ越しをするとき、どんなことが必要になるでしょうか?

現在のお仕事の退職手続き、社会保険の手続き、転居先探し、引っ越し準備、新たなお仕事探しetc…
やることだらけで大変ですよね…

各種申請手続き

土地勘のない場所へのお引っ越しならなおさら、住む所から通える場所の見当もつかない…そんな方も多くいらっしゃいます。
新たな環境への不安や期待もあると思いますが、そうした不安や負担が少しでも軽減できるよう、セントスタッフは以下の様なお仕事をご紹介可能です。

①≪寮付き案件≫ 月額負担2万円〜☆
正社員として就職する場合、寮がある保育園さんも多くなっています!
仕事を探しながら住むところも探せる、まさに一石二鳥!引っ越しにかかる負担も軽減できます♪♪

②≪住宅手当支給案件≫ 支給額最大4万円!
「自分の好きなところに住みたい!」そんな方には住宅手当支給のお仕事もあります♪♪自分の好きな場所、間取りのお部屋を借りて会社から手当がもらえます☆仕事もプライベートも充実できますね♪♪

③≪法人借り上げ住宅≫ なんと月額の家賃負担が1万円〜!
保育士さん不足の対策として国や各自治体が補助を出し、保育士さん向けの住宅に充てる制度があります!
普通に一人暮らしをしようと思ったら、家賃だけで少なくとも月6万円はかかる土地でも負担が軽く人気です♪

④土地のことがわからなくても安心!
「友達がいるから住む所は池袋の近くが良いな」「最寄り駅から乗り換えなしで通える保育園が良いな」など、お引越し後のライフスタイルにもお応えできるよう様々なお仕事を準備しております♪

あなたのご希望に沿ったご案内をさせて頂きますので、
まずはお話を聞かせてください☆
今年度中から…、来年の4月から…そんなご相談も大歓迎です♪
ぜひ一度ご連絡ください!

フリーダイヤル 0120-106-391(最寄りの支店に繋がります)

東京の保育求人はこちらからご確認頂けます!

https://st-navi.jp/content/blog-news/branch/t1shiten.html

関連求人

関連記事